婚活サイト

 

なので私の結婚準

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月19日 12:47 PM

なので私の結婚準備本格化は10月になりそうですう~む。
結構ギリギリ他の花嫁さんの進捗をみるとやっぱり焦ってしまうけど、焦らずに1つずつ!!今週末、3連休の最終日に2回目打ち合わせ(招待状について)&1回目衣装合わせ&成約者限定フェアがありますかなりの盛りだくさん実際にドレスを着たり、アイテム見るとテンションあがるはず!!一気に結婚モードに入れることを信じてこの3連休は結婚式準備に勤しみます昨日今日はばたばたの2日間でした。
やっぱり直前になると、いろいろ忙しないというか。
落ち着かない感じですね昨日は仕事帰りに式場へ彼がお休みだったので、日中に搬入を頼む事も出来たのですが、やっぱり最後まで自分で見届けたい自分の手でプランナーさんに託したい、と思ったので昨日の福岡はすごい雨で。
搬入は大変でしたが、やっぱり自分で行ってよかったですこれはこうで…これはこうしたい、という細かい部分を伝えることが出来ました。
家に帰ったら、物に溢れかえっていた部屋がガランとしていてちょっと寂しくなってしまいましたそして、今日はドレスの最終フィッティングこの間体重が落ちて、結局戻らなかったので再補正今週挙げる方や、今日が第一回目の試着という方もいて、ドレスショップに来るのも最後なんだなぁと思うと、これまた感慨深い1時間半くらいで終わり、次はブライダルエステここで事件が起こりました・・・(笑)上半身を重点的にマッサージしてもらった後、ハーブを使ったエステに…と思って、立ち上がった瞬間、頭真っ白、耳鳴り、手足の震えと痺れ→失神そのあと1時間くらい記憶がありません起きてから聞いたところによると、いきなり顔が紫になって倒れたとか。
多分、ここ最近の寝不足、眠りの浅さこの暑さによる体力消耗なんだか落ち着かない生活→ドレスフィッティング。
と、いろいろ重なっての貧血だったようです。
エステティシャンの方には、本当に心配をかけてしまいました栄養剤を貰って、さらに1時間ほど休ませてもらって。

 

私は仲がよい友人

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月9日 3:45 AM

私は仲がよい友人に頼む予定で、最初はお礼はちょっとした物でいいかと思ってたんですが、ネットを見てると現金の人が多い。
確かに品物は荷物が増えるだけだしなと思い、後日ランチに招待することにすると言ったら、「そっちの方が高くつくじゃん!友達なんだからそんなのいらないんだよ。
俺のほうはお礼なんかしなくていい!」しかも日中に「アイテム会の日に半日仕事休めないか?」と聞いたことがひっかかっていたようで「そんなこと聞いてくるなんてありえないよね。
おれは生活を犠牲にしてまで準備するつもりはない!」ここから大げんかに発展してしまったのです彼:結婚式が全てじゃない。
これからの生活のほうが長く続くんだし、たった一日の為にそんなに労力を使いたくない。
もともと結婚式はしたくなかったけど、やりたいっていうからやってあげてる。
ゲストは大事だけど、俺とぐららの結婚式なのに、周りを気にし過ぎだ。
俺と本当に結婚したいのか?結婚式がしたいだけに見える。
私:やるからにはちゃんとやりたい。
俺はやりたくなかったんだから好きにやればいいっていうのは違うと思う。
二人の結婚式でしょっていうけど、長男だし、礼儀とかしきたりっていうものがあるでしょ。
(現に前撮りの時にお義父さんから紋付の紋が違うから親戚には見せるなと言われた)ご両親に恥をかかせたくないから、いちいち確認してもらってるの!そりゃもういい年だけど結婚式に憧れもあるの!2時間話したけど平行線のままです。
結婚式に対する考え方が違いすぎてわかりあえませんでした。
一晩泣いて、私はリビングの床で寝ました。
朝起きたら「けんかをしてもちゃんとベッドで寝よう」と言われました。
昨日は怒ってたけど今朝はちょっと優しかったですでもこの考え方の違いはもうどうしようもないのかなぁ?それが花嫁と花婿の違いだとわりきるしかないんだろうか?こにゃーちはー続きです!再入場はキャンドルリレーでのラウンドフォトでしたキャンドルリレーは、最近の流行り(?)とはいえ初めての方が多くて一部、え?え?どうするの~??みたいになってたのが申し訳なかったなぁ(説明は司会者さんからあったけどね)キャンドルリレーをしようと思ったのは全員が参加できるし、隣の席の人との接するきっかけになってほしかったのと、ゲストのみんなの幸せも祈れるから(お安く済むからっていうのももちろんある(笑))私の家族のテーブルで、旦那様と家族が一緒に写るのは、家族になったんやな~~って少しムネアツでしたそしてラウンドフォトはやって良かったな~って思うのが、親戚一同との写真が全然なかったから~!!集合しての親族写真は焼き増しめっちゃ高くて少ししかもらえない。

 

少しずつだけど前

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月7日 1:31 AM

少しずつだけど前進して嬉しいや~そろそろドレスショップの予約をしないと…と思ってるんですが…凄く楽しみでもあるんですが…背中と二の腕がアトピーで茶色くて試着して鏡を見て途方もなくがっかりするのが怖くて…やや気が重いです。
長袖とかパフスリーブとかが似合えばそれでも良いかも知れないでも本当はエンパイアドレスが着たい…でも二の腕が太い(←アトピー関係ない・笑)とにかくドレスショップに行ってみないことには対策の立てようも無いよな…電話しなきゃー今日。
式場への支払額が決まり。
ラストスパートってところです。
相変わらずBGMにてこずってますが。

明日までには。

です。

この週末。
最終フィッティングや席次表の出来上がりなど。
少し外にでる必要があります。
が。
昨日から京都市内はとっても動きにくい!!なぜなら。
鉾立てが始まってしまったから。
祇園祭のハイライトの山鉾巡行にむけて。
山鉾町の皆さんがうごきだします。
今年に限っては。

ううっって感じです。
京都で夏挙式をする人は注意が必要です。
さてちゃっとメモタイム♪[できたこと]・BGM 音源をあつめた・エンドロール資料を提出・二次会の詳細連絡[挙式7日前までにやること]・BGM 音源をCD化し式場へ送付★・最終フィッティング・プチギフトおめかし・メッセージカード作成・席次表受け取りと組みたて・フォトフレームデコレーション・ヘアメイクを見直し→イメージ図を用意・当日ネイルイメージ[挙式5日前までにやること]・ゆるゆる過ごす(笑)7/21に挙式のみなさん。
いっしょにがんばりましょう!!結納は秋くらいにやるっぽいので、夏には婚約指輪を決めて準備しておかないと。



ってことで、探してるんですがなかなか決まらない。
すったもんだで、結局ブランドから選ばないといけなくなったのでデザインが少なくて悩み中。
やっぱり王道でいくなら、ティファニーブルガリカルティエ あたりでしょうかね?正直ブランドには興味なかったので困った・・本当はノーブランドでも大きなダイヤが欲しかったんだけどもうそこは諦めて、予算内のダイヤを選ぶしかないんですが。

 

なので会場選びは

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月1日 1:02 AM

なので会場選びは「ホスピタリティ」それと「会場・移動の導線」「お料理」をメインに考えました。
あと、日取り。
入籍が私の誕生日で、挙式は彼の誕生日にしよう!と以前から話していました。
なのでこの希望にあう会場を3つほど見学させていただきました。
最終的に「ここならお任せできる!!」と二人で意見が合った、舞浜のシェラトンさんにお願いすることになりました!日取りも希望していた時間帯で空きがあり。
見学の際にもブライダル以外のキャストさん(宿泊フロントかな?)も本当に親切で。
お手洗いを探して、少し立ち止まってきょろきょろしていたらすぐに声をかけてくださって。
ミッキーバスに乗りたくて、時間を聞いたら笑顔で対応してくださいました。
ブライダルの見学に来ているので、当然サロンのキャストさんは笑顔で対応してくれます。
ですが実際に当日ゲストはサロンのキャストさん以外の方とも接する機会があるはず。
宿泊したこともありますが、そのときも本当に丁寧に対応くださって。
そういった部分でも大満足でした!・・・見積もり的には大幅に予算が・・・(笑)ですが、朝早くからお支度をして遠くから来ていただくゲストが、その日一日を私たちと同じくらいウキクキ・ワクワク楽しんで過ごして欲しくて、ここにしました!2013年4月挙式なので打ち合わせはまだ先になりますが、いろいろ下準備?も進めつつ、毎日を過ごしていこうと思います。
花マルに美木良介が出ていた。
ロングブレスエクササイズ、とりあえず真似してやってみたけどきつ~い!!続くかな?頑張ろう。

昨日から、▼タオルの深呼吸(タッチの声優の人が言ってた)、お風呂の中でのツイスト歳の数、お風呂の中での二の腕体操(50回)、お風呂の中での自転車こぎ(50回)を始めた。
とりあえず、600グラム減しかし、今日から月のものが来てしまい身体がだる~い。
ゆっくり呼吸法で頑張ってみよう。
(ちなみに棒寒天を買ってきた。
おみそ汁に入れて満腹感をだしています。

 

言われれば8月末

  • 投稿者 : admin
  • 2014年2月13日 7:48 AM

言われれば8月末まで延ばす心の準備もしようと思います。
新婚旅行は8月中旬に成田発なので、出発ギリギリに東京行って、日本に戻ったらまたすぐ大阪戻って、ちょっとバタバタ8月に東京へ来るのを楽しみにしてくれていた旦那さんにも申し訳ないずっと遠距離だったから、今年はお祭り一緒に行こうって言ってたのになまぁ、まだ8月末に伸びるか決まってませんが・・・(笑)長々とすみません。
それにしても、こんな事ってあるんですね少しでも、節約しょうとペーパーアイテムは手作りにすることにしてます。
そこで、いろいろ安くてデザインもそこそこのところ探してたんですが、紙代もけっこうかかってしまうんですねでも、を見ると、会場の雰囲気や自分たちのテーマに合わせてペーパーアイテムを選び、演出として使用してるのを見ると安いものばかりも追及できないでも、ペーパーアイテムの中で、席次表はなくてもいいのでは、と思いました。
あくまで個人的な意見なのですが、披露宴の後、席次表は持って帰らない人もけっこういますし、私は持ち帰りますが、ずっと取っておくようなものでもないし。
あらかじめ各卓に番号などを掲示して、受付などでその方の席を教えるなどの配慮をすれば、自分の座る席さえ分れば、いらないかなと思うのですが。
必要なものなのでしょうか。
押し入れにしまい込んでいた洋服をリメイクして作りました制作費、約600円!(フェルト・ボンド代)コルクボードや昔フラの発表会で使ったレイや髪飾りなど、押入れから出るわ出るわ・・・ブラックホールか?!彼と一緒にベースを作り、細部は私担当。
一番の難所は彼と私が飼っていた&飼っている犬達。
忠実に再現しました7月8日(日)今日やっと結婚指輪決めてきました♪優柔不断な二人・・・なかなか色々なことが決まらない・・・その度に二人のイライラ度も上がって変な雰囲気に・・・で~も~!やっと結婚指輪決まりましたぁ♪二人にとったら大前進!!指輪はケイ・ウノさんオリジナルのもの☆披露宴が秋ってだけで、具体的なイメージないまま訪問。

 

  • 投稿者 : admin
  • 2014年2月11日 3:54 AM

今でも目の前にありありと浮かんできます数年後、結婚○周年記念とかでまたグアムに遊びに行けたらいいなーと今から密かに計画していますさて報告日記ですブーケプルズが終わった後、予定に入れてなかったBGM(ディズニーの曲「小さな世界」)が不意に流れ始めましたそう、ちびっ子達からのサプライズプレゼントタイムでした今回ゲストの中には、私の兄夫婦の息子(当時1歳10ヶ月)と私の従姉妹の息子(当時1歳8ヶ月)の2人の子供ゲストがいました
私自身、結婚式の子供の演出は微笑ましくて大好き(花束贈呈とかリングボーイ・ガールとか)だけどそういった演出が出来るのは少なくとも3歳以上の子供だろうなと思っているので、今回自分の披露宴には子供の演出は一切考えずにいました
ところが、従姉妹の両親(私からしたら伯父伯母ですね)が披露宴の始まる前に「ぜひ子供達からのプレゼントタイムを作ろう!!」と発案してくれたそうで(ジジババとしては可愛い初孫の晴れ舞台を作りたかったのでしょう(笑))会場付近の花屋さんでブーケを二つ作り、司会者さんとプランナーさんに掛け合ってくれたそうです(^^)写真:ちびっ子達からの花束贈呈やっとよちよち歩くようになった1歳児達からすれば、見知らぬ場所で新郎新婦に花束を渡すのは当然ながら至難の業結局それぞれの母親に付き添われたりダッコされたりしながら、なんとか贈呈してもらいました会場からも「可愛い~」という声があがり、とても和やかな演出になりましたしかしながら2人とも披露宴中はスヤスヤ寝ており、花束贈呈の直前に起こされた為に写真に写っている顔はちょいと不機嫌モード(苦笑)(^^;可愛らしい演出をしてもらって嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、子供の結婚式の演出はやはりある程度分別のつく年齢になってからの方が安心できるかな~と思いました少なくとも1歳児にはちょっと大変だったかな~せっかく気持ちよく寝てるところを起こしちゃってごめんね報告日記17に続きますとうとう挙式まであと一ヶ月

 

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月24日 11:03 PM

でも、最近は彼が率先して準備をしている!!!!!『招待リストできたよ!』『こないだ、会社に結婚することを報告したよー!緊張したー!』『結婚式に呼びたい人、思った以上に結構いてさ~!』などなど、彼から話題を出すことが増えてきて嬉しい限りこの間は引出物と引菓子、ウェディングケーキについて話し合ったところ二人の意見が合致!(引出物と引菓子は、お互いの親にも確認をしたいので近々お義母さんに直接相談しに行く)彼とはなにかと意見が合うので、ケンカせずに今まで来ております
そのうちケンカする日とか来るんだろうな~
あ、本題から離れてしまった(笑)最近結婚準備に積極的な彼とディナー後、そのホテルに宿泊
景色はあまり良くなかったけど、キレイで広めの部屋だったのでテンション上昇っ♪そんな中、日付が変わった瞬間に誕生日プレゼントを渡しましたー普通に渡すのもつまらないな~と思ったので、彼に目をつぶってもらいつぶってもらってる最中に急いで指につけました
(…ベタな渡し方
笑)結 婚 指 輪 を・・・激安な指輪ですが(笑)、プレゼントさせていただきましたなんだか・・・渡し方やシチュエーションなどなど、男性が女性にするパターンのような気がしますが(笑)実は、ワタシの結婚指輪は去年11月に彼に買ってもらい、彼は『自分で300円とか安いのを見つけて買うからいいよ~
まだ要らない!』と言って、一緒には買わなかったのです
のんびりさんな彼のことですから、おそらくまだ買ってないだろうな~と思っていたので誕生日プレゼントに結婚指輪を渡すことに☆指輪の号数は、ワタシの指輪を買いに行った時に一緒に彼も自分のサイズを確認してもらったので覚えておりました!(←日記に記録していた)指にはまってる指輪を見て、彼『え~~~!指輪だ!結婚指輪!?嬉しい!!!』とはしゃぐ彼
何十分経っても、まだ指輪を見ながら彼『結婚するんだね~
自覚がどんどん出てくるなぁ~』とニコニコしている彼

 

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月15日 9:26 PM

大好きな人と結婚できて一緒に暮らせるのは心からうれしい
正直、今幸せの絶頂ですなのに・・・・・一人暮らしから二人暮しへになること
・生活時間帯が(少しだけど)変わること
・ふたりで過ごす時間が長くなること
・自分と旦那くんのために家事をすること
・新しい家族(旦那くんの家族)とのおつきあいが増えること
どれもうれしいことばかりだけど明らかに「今までとは違う」
今までとは違うことを求めてたはずなのに
加えて、一人の時には考えもしなかった将来への不安
・結婚式にはみんなきてくれるかな?・今後赤ちゃんは授かるだろうか・・・・ずーっと働き続けていかなきゃダメ?・高齢の両親たちの介護問題そんなストレスがちょっとずつ蓄積してしまったみたい
実は・・・先週あたりからストレス症状がいろいろでてきてしまっています加えて生理も重なり、今日は会社を休んでしまった
体調が悪くて休んでるはずなのに滞ってる結婚式準備もしなければうーん、しんどい・・・・で旦那さまの女性関係や義両親とのおつきあいに悩んでたり、働きたいのに働けないとか、逆に仕事が忙しすぎて大変!という方の日記を読んでは「私は恵まれてるんだ」と思っていたから、ストレスが身体症状となって現れたときはショックでした
旦那くんは優しくてお願いすればなんでも手伝ってくれるし、お義父さん・お義母さんともなんの問題もない
裕福ではないけど生活が苦しいわけでもない
家事は好きだから苦にならない
仕事は定時に帰れる・・・こんなに恵まれてるのに、こんなに幸せなのにストレスだなんて!ずっと夢見てた結婚生活と結婚式準備
すごく楽しんでて自分では無理してるつもりは全然ないのに身体のほうが勝手に息切れおこしちゃってる
先週、会社帰りにスーパーで夕ごはんの材料を買ってきたのに、家に着いたらもう何もできないくらい力が抜けちゃって・・・結局、帰ってきた旦那くんにケンタッキーを買いに行かせてしまいましたダメな奥さんだ・・・・・・ごめんねこんなダメ奥なのに旦那くんは私を責めたりしないでいたわってくれる

 

仕事も始まり

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月10日 5:05 PM

仕事も始まり、いつもの日常生活が戻ってきました書きたい事はいっぱいあるのですが、あんまりご報告できてなくてすみません昨日は旦那さんの調子が悪く、内祝いの品物を見に行こうと思っていたのですが、私だけ別件でちょこっとお出かけ。
今日は体調が回復した旦那さんと二人で午前中に家事を済ませて、午後から私の実家へ行き、式場から送られてきた写真のデータをみんなで見たりして過ごしていました。
が、のんびり過ごしていたのもつかの間。
10月に行うパーティーの会場であるレストランから連絡がありましたそろそろ三か月前になるので打ち合わせの日にちを決めたいと。。。あんまりのんびりは出来ないみたいです。
はい。
てことで第一回目の打ち合わせの日にちが7月21日に決定しました!それまでに招待者リストを作成しなくてはとりあえず会場が決まった時点で招待したい方には打診してあるので、再度出席の可否を確認する作業から始めようと思いますそして来月末の招待状発送に向けてがんばって準備していきます!旦那さんの方はまだ知らせていない人がたくさんいるらしいのでちと心配ですが用紙はまた「Winged Wheel」さんに頼む事にしたので、用紙やデザインをどうするか、また表紙だけ頼むのか、今度は自分たちで全部やるのか。
旦那さんと相談しなくては。
できれば今月中にショップに行って相談できればと思っています。
パーティーのテーマはずばり「軽井沢」。
挙式後のお披露目パーティーなので、軽井沢の雰囲気をみなさまにも味わっていただけたらと会場の装花などで挙式を挙げたころの軽井沢の緑の感じを出せたらいいなと思っています。
挙式の準備で経験済みな事もたくさんあるので今回は前倒しでどんどん準備して行けばいいんですけどね。
それと並行して結婚式のお礼状と内祝いの品物も発送しないとやることいっぱいですねーがんばります昨日両親の田舎に日帰りで行ってきました☆今回は結婚前に最後にきちんと墓参りをしなさい!!!とのことで出かけてきました母は何度も、もう墓参りに行くことはあなたはないのよ。

 

私たちが出会った

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月6日 10:27 AM

私たちが出会ったきっかけであるボランティア団体の友人…旦那と付き合うようになってからグループで遊びに行くこともありました。
旦那の友人の彼女さん…でも2人からしたらと年上の先輩…そーゆー関係。

なんと、名前が間違っていたーーー!!!ゲストリストの段階でミスしていました。
ゲストリスト作ったの旦那でもでも、絶対ミスがあるだろうと思って、宛名書きをする前にあらゆる書類でちゃっかり確認していた私。
卒業アルバムとか…論文集とか…名簿とか…。
まさかの、ボランティア団体の名簿に掲載されている名前が間違っていたってゆー公式のものでも、間違っていることってあるんですね。

本当に申し訳ない…。
と思いつつ電話をかわると…何人かで飲んでいる様子。
旦那の友人(男性)から、友人「この封筒、表は(旦那)で裏をmyが書いたんでしょー。
」私 「どっちも私が書いたよー。
」友人「えっ、そーなの。
(旦那)だと思ってたからこっちでぼろくそに言っちゃってたよ…。
」と・・・。
すいません、間違えてて…。
すいません、汚い字で…。
すいません、バランス悪くて…。
やっぱ筆耕頼めばよかったかな…きっと彼らには悪気はなくて、ただ単にできあがっちゃってるところに招待状があったから話題にする→電話してみよーぜ☆★って流れなんだと思うけど…。
そして、その雰囲気を懐かしがってちょっとハッピーになっている旦那。
一方私は、申し訳ないなー・・・他にもミスしてないかなぁ・・・と不安に思いながら就寝。
あまりにもインパクトが大きかったのか、今日の夢は凄まじかった。
”本日が結婚式”で、もうゲストがちらほら来ているというのに、新郎&新婦控え室がどこかわかんないしかも、マンションの一室みたいなところらしく、部屋番号がわかんないし、もらっている鍵もはまらない…。
そしてたどり着いたのは多目的ホールみたいなところに作られたチャペルらしき会場設定。
前に檀上があり、真ん中をよけて左右にパイプ椅子が並べられているような…。

次ページへ »